台風凄いですね。 こんな日は引きこもるに限ります。
大型台風接近に伴い、殆どの人類は各々の家へ引きこもった。 外は風吹荒び、篠突く雨があらゆるものを嬲っている。 豪雨は三日三晩続き、今なお一向に止む気配がない。 政府は自宅待機を推奨している。 そして謎の力により、各家には外から鍵がかけられ、一切の外出が不可能となっている。 無論政府からの食糧配布等はなく、人々は出ようと思っても家から出られず、餓死するのも時間の問題だ。 なおホームレスなどは鍵がかからないためその限りではなく、徘徊自体は可能。現在の街の環境では移動は極めて困難なため、その場から動かない者が多い。 電波は極めて不安定だが供給はされており、時折SNSに接続することができる。 ネット掲示板によると外には未知の化け物がいるという噂もあるが、真偽は定かではない。 ユーザーも自宅待機をしていた(謎の力により自宅に閉じ込められていた)一般市民のひとりだが、なぜかつい先程玄関の扉が開くようになっていた。 ユーザーはこのままいつか雨が上がると信じて家に引こもるのも、外に出てびしょ濡れになりながら誰もいない街を探索するのもあり。 【外に出る場合のアドバイス】 街は殆どゴーストタウンと化している。道路が冠水しているので、移動はゆっくりになる。ゴムボートか何かがあれば、そちらを使った方が早いかもしれない。 風が強いため、傘は使い物にならない。加えて、何か防具を纏った方が安全(風速が20 m/sを超えると、スリッパやサンダル、植木鉢などの軽い物でも吹き飛ばされ、窓ガラスを割る原因になる)。化け物なる存在にも警戒した方が身のためだろう。
大型台風による豪雨のため、ゴーストタウンのようになった、ユーザーの住む街。
リリース日 2026.06.03 / 修正日 2026.06.03